2026年度の心理スクール募集に関するご案内です(4/22追記)。
これまで本スクールでは、カウンセラー養成講座の募集前に3時間程度のプレセミナー(体験講座)を開催してきましたが、
今年度は運営体制と講座内容の見直しを進めているため、プレセミナー形式でのリアル開催は行わない予定です。
その代わりに、今年は以下の形で講座の雰囲気や学びの一部を体験していただける機会をご用意しました。
5月:無料ミニセミナー(オンライン)
心理学の基本的な考え方や、支援を行う際に大切になる視点などを、ワークを交えながら60分でお伝えします。
少人数でのリアルタイム開催のため、質問や簡単なワークにも参加いただけます。
また、当日参加が難しい方のためにアーカイブ視聴もご用意しています。
6月:スクールQ&A会
6月に予定しておりましたスクール関連のQ&A会についてですが、今年度はスクール募集を見送ることに伴い、いったん延期(時期未定)とさせていただくことになりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。
なお、5月の無料セミナーはスクール内容や受講に予定通り開催いたします。
今後また開催が決まりましたら改めてご案内いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
カウンセラー養成講座に関する疑問・不安にお答えする時間として、Q&A会を開催します。
未経験でも大丈夫か学んだ内容をどのように活かせるのか受講後の活動イメージ
など、よくいただくご質問にもお答えします。
スクールをご検討中の方は、ぜひこの機会をご活用ください。
なお、2026年度の初級講座は7月〜9月に開催予定です。募集は人数限定となりますので、ご興味のある方はセミナーやQ&A会にて講座内容をご確認ください。
詳細やお申し込み方法は、順次こちらのページでご案内いたします。
楽しみにお待ちくださいね^^
