当スクールでは、講座・個別コンサル・ロープレ指導(スーパーバイザー)をすべてメイン講師、田倉さとみが務めてきました。
しかし、スクール生の増加に伴いまして、このたびスーパーバイザー(SV)の先生が加わります。

津守梨々子先生(つもり先生)

津守梨々子先生のおもな経歴・資格・スクール生へのメッセージを紹介しますね。

 

津守先生の資格・経歴

【おもな資格】
NLPトレーナー、心理カウンセラー、産業カウンセラー、2級キャリアコンサルティング技能士

【経歴】
成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科卒。営業職、オペレーター職の経験を通じて、「心を通わせる営業スタイル」「顔が見えない相手とのコミュニケーション能力」を培う。その後、現場責任者として約30名のパートスタッフを管理、「育成・教育」経験を積む。また看護助手職では「ホスピタリティ」についての見識を深めた。

12年前から行政機関でひとり親や離婚に悩む女性のカウンセリングを実施し、これまでの相談件数は約4,000人。気づきを促すカウンセリングスタイルは、多くのクライアントに自己変容をもたらし、ハートフルなカウンセリングだと評判になる。のちに同機関のセンター長になり、後進の指導にあたりSV等行う。

スクールSVとしての思いやメッセージ

本当に自分がカウンセラーになれるのかな?と不安に思うかもしれません。でも、あなたがその原点を信じて、興味をもって取り組むならば、学びは必ずあなたに応えてくれます。

SVは、鏡であり、時に方位磁石だと思っています。スクール生の皆さまが、カウンセラーとして自分自身を成長させていくのを助け、迷いや不安を拭い去り、自信をもってクライアント様に向き合うことができるよう、しっかりとフォローさせていただきたいと思っています。

こころの悩みを持つ人のためにカウンセラーという職業を選ぶ方々の力になれること、ひとりでも多くのカウンセラー育成に力を尽くし、社会に貢献していきたいと考えています。ともに成長していきましょう。

 

SVの先生には、ときどきロープレや個別でのSV相談時にサポートに入っていただく予定です。
講座やコンサルは引き続き、田倉が行います。

PAGE TOP
MENU
お問合せ・FAQ